2013年10月15日火曜日

Adobe Premiere Elements 12 レビュー

4,5日使っての感想。
☆ 価格
妥当。11からの乗換え・アップグレード版 を、amazonで25%引きで購入したが、前バージョンや他社製品を持っていなくても、シリアル番号を聞かれることはないので、大丈夫。古ーいユーリッドのVideo Studioを再インストールしなければならないのかと思ったが、そんなこともなく一安心。
☆ 機能普通。お手本はTVだが、ピクチャーインピクチャー、画面分割、クロマキー、時間変速、テキストの縦横クロール、スクロール、縦書きの右スクロール等、一応のことはできる。

☆ 短所
3D文字が作成できない。古ーいVideo Studioでも当然のようにできた気がするが、似たようなことができない。あれは、プラグインか何かだったのかも。びっくりした。エフェクトでごまかすしかない。また、テキストがレンダリングすると、すこしカクカクする(気がする)。


☆ 総評
動画編集ソフトは、各社から色々出ているが、どれも一長一短、自分で気に入った物を買えばいい。今、価格comを見てみると、CORELのVideoStudio Pro X6 は、パソコンの画面の動画キャプチャーができるようだ。こっちのほうがよかったかな。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿